I LOVE Jiro!神奈川 藤沢店編

こんちにわ、アオウです。

前回から神奈川県内の店舗を独自解説していますが、今回は藤沢店を解説したいと思います。

前置き

初めて行く人メインですので、初めて行く時に迷わないように、またどこが行きたいかの判断材料として下記解説します。あくまでも私の独断となりますのでご了承ください。

①食券購入タイミング

②店内雰囲気

③客層

④行列待ち時間

⑤その他所感

⑥おすすめ度(10点満点)

藤沢店

所在地:藤沢市本町1-10-14

営業時間:営業時間(月・水~土、昼11時〜14時30分、夜17時〜20時)。(日曜日、11時〜15時)

(写真概要)

メニュー:小豚(撮影当時)、ニラキムチ、うずら。

呪文:ニンニクマシマシヤサイ。

①食券購入タイミング

店内に入り次第、食券を購入する。店内並び中に食券確認と面量の確認があるので、急に食券見せてくださいと言われても動揺しないように注意が必要。

②券売機メニュー

ラーメン:

ラーメン、ラーメン少なめ、ラーメン半分、大ラーメン

有料トッピング:

豚増し(※1)、汁なし(※2)、ニラキムチ(九条ネギキムチ)、粉チーズ、生卵、うずら

※1 豚2枚追加。

※2 汁なしの場合ラーメンの食券と合わせて購入。

②店内雰囲気

可もなく不可もなくな雰囲気。たまに店長がバイトの指導でビリついてるとき有。個人的には客商売なんだから客前で怒ったりはしないでほしい。食べるの遅すぎると退店を促される。

③客層

男率多め。カップル・夫婦少々。

④行列待ち時間

最近はバラつきがあるようで、時間帯によっては空席がある時もあるようだが、基本的には30分くらいは並ぶ。

⑤その他所感

二郎の中では珍しく券売機に小ラーメンの表記がなく豚も有料トッピングのような形になってます。味等に関係ありませんが、初めて行った時にごちゃごちゃしててわかりづらいかなとは思います。汁なしはありますが、関内店に比べて質は劣ります。近所にセブンイレブンがあり、そこに駐車してしまう人がいるようで苦労が絶えないようです。当たり前の事ですが車で行く際はコインパーキング等の正規の場所へ停めましょう。

以前、一時期関内店の次に大ハマりをして、毎週のように通ってました。当時は量、質ともに申し分なく食べ終わりの幸福感が半端なかったです。ただあくまでも個人的な感想ですがある時を境に諸々迷走しているように思えます。まず、全体的に量がおとなしくなったこと、豚の部位が変わってしまい厚さがペラペラになり豚好きの私からすると寂しい思いをしました。今は豚は戻ったようですが、しばらく行ってないし今のところ行く気はないです。

⑥おすすめ度

7.0点

雰囲気、味・量と二郎の中では平均。個人的には昔がすごい良かっただけに残念。。

 

以上、藤沢店の解説でした。あくまでも独断(と偏見)での解説となります。

次回は中山店の解説をしようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA