【関東ITS】トスラブ箱根 和奏林 やっぱ箱根が最強だね~♪

こんにちわ、アオウです。

今回は関東ITS保養所のトスラブ箱根 和奏林について、宿泊してきましたのでレポートします。

【概要】

住所

〒250-0522
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根110

電話番号

0460-83-7600

キャッチフレーズ

温泉最高!だけど!!予約取れない!?

【レポート】

引き続き抽選では全く当たらない(約2年・・)ので、空き部屋照会解放日に妻と共同で頑張って予約取れたので行ってきました!!

思えばここまで当たらないことを知らなかった保養所があることを知った2年前に気軽に抽選を受けて当選したことがありましたが、当時は次はどこに泊まろうかなぁ位なノリでここまで当選率が引くとは思いもしませんでした。

これだけお得だったら、皆さん申し込むでしょうし当選率は低くて当然と今は思ってます。

 

さて、特に箱根は関東ITというだけあって近場の最強の観光地となるので空き部屋照会でとれただけでもラッキーで、ワクワクしながら宿泊日がやってきました♪

まずはトスラブ箱根の宿泊者の特典として、彫刻の森美術館、ユネッサンスの入場料がお得になる割引券がもらえますので、宿泊当日は朝早くに出発して、午前中に受付を済ませ割引券をいただいて彫刻の森美術館へ行ってきました。

二度目の来館でしたが、敷地内は広くて天気も良かったので子供たちも楽しそうに走り回ってました。

一周見回って、疲れ果てたところであらためてホテルへレッツゴー!

到着~♪

対面にあるトスラブ箱根ビオーレも記念にパシャリ。

いつか予約が取れたら泊まりたいな~。

あらためて和奏林へチェックイン。

チェックインを済ませて、部屋を確認。

やっぱ和室は落ち着くよね~。

そういえば今回は和洋室だったので探索。

洋室も別部屋で広々♪

次は部屋風呂は。

檜?のこれまた広い風呂でした。

ただ、部屋風呂は温泉ではないので、下の子をいれるのに使わせてもらいました。

立派な縁側までついていて、一番良い部屋なんじゃないかくらいとても素敵なお部屋でした。

ウェルカム茶菓子は”栗よせ”という栗が入った羊羹でシンプルで美味しかったです。

施設

まずは館内をウロウロ。

製氷機発見。

ウロウロ。

家族風呂発見。

こちらも温泉不使用とのことです。

ウロウロ。

カラオケルーム発見。

予約すれば使用できるようです。

ウロウロ。

お土産コーナーと給水機を発見したところで、娘がプールへ行きたいと騒ぎだしたので

向かいました。

プールは小さめで一つしかなかったので、あまり期待していかない方が良いいかなって感じでした。備品は浮き輪とビート版が2つずつで空いていれば使用可能です。

娘は大喜びで一時間位泳いで楽しんでました。

夕飯

メニュー

酒菜盛

椀物

お造り

焼物

強肴(鮟鱇鍋)

食事

水菓子

子供プレート

和室のお部屋での丁寧な配膳で、品数もお味もとても美味しく、ゆっくりとした食事を楽しめてとても満足でした~。

お風呂

お腹いっぱいになって、少し食休みしてから上の娘と温泉へ。

内風呂と露天風呂と小さめのサウナで全体的に広くはないですが、

流石温泉、体の芯から温まって疲れも吹っ飛びました!

部屋へ戻って、下の娘を部屋風呂へ入れて寝かしつけたら恒例の妻との晩酌を楽しんで眠くなってきたのでおやすみなさいZzz・・

朝食

メニュー

弁当・温物・焼物・蒸し物

食事

水菓子

朝も丁寧な仕事っぷりで、美味しくいただけました。

朝食後はチェックアウトのお時間となりましたので、身支度を整えてさようなら~。

【総評】

やはり近場で観光地としても大人気の箱根だけあって、また、中心地からは少し離れた場所にあるので周りも自然に囲まれていて静かでとてもゆったりとした時間を過ごせました。

今回は翌日の別ホテルへ泊まる予定があったので、チェックアウト後は移動してしまったので箱根周辺の観光は彫刻の森美術館のみでしたが、まだまだ他にも楽しめる場所は満載なので、何度でも泊まりたいなぁと思いました。

また、別の保養所に行きましたら結果を報告します。では、バッバーイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA