【関東ITS】ホテルハーヴェスト浜名湖 浜名湖といえば鰻だよね~♪

こんにちわ、アオウです。

今回は関東ITS保養所のホテルハーヴェスト浜名湖について、宿泊してきましたのでレポートします。

【概要】

住所

〒431-1403 静岡県浜松市北区三ヶ日

電話番号

053-526-1713

キャッチフレーズ

浜名湖!鰻!!ハンバーグ!?

【レポート】

相変わらず抽選では当たらないので、空き部屋照会解放日に頑張って予約取りました!!

抽選はほぼ当たらないので、空き部屋照会で予約を取る方法も今度紹介しようかと思ってます。

さて、静岡方面へ行く時はハンバーグレストラン”さわやか”へ行くのが我が家のお決まりですので、

長旅の途中の腹ごしらえも兼ねてジューっとしてきました。

安定の美味しさで大満足して、運転の疲れも吹っ飛びあらためてレッツゴー♪

(結局、帰りも他店舗ですが”さわやか”でジューっとしたのは内緒です・・(^_^;))

今回は長旅なので、行きは↑のさわやかと浜松といえばということで

うなぎパイ!!

うなぎパイファクトリーで大きなうなぎパイとご対面。

工場見学とうなぎパイの歴史をお勉強し、お土産を買ってホテルへレッツゴー。

到着~♪

って思ったより早く着きすぎてチェックインまで時間があったので、

ホテルの周りをウロウロ・・

ん?なんかいる。

黒ヤギのうなぎさんがお出迎えしてくれました。

黒い服の娘と黒ヤギさんが戯れているのを鑑賞して、娘も満足したようなので次へ。

平日の早い時間ということもあり、他の宿泊客はまだいませんでしたので閑散としていましたが

野菜やミカンの木が植えてあったり、自然を堪能しながら散歩したらチェックインの時間になりました。

チェックインを済ませて、部屋を確認。

うん、可もなく不可もなくって感じかな。

ベランダから見えるのは海ではなく湖っていうところは

普段、海近に住んでる身としては新鮮でした。

ウェルカム茶菓子はさすが浜名湖だけあって鰻の粉末が練りこんである

”うなぎとね”というお煎餅で、甘辛くて美味しかったです♪

施設

この保養所も例外なくプールがあるとのことでしたので、準備万端で伺いましたが

季節外とのことでプールは堪能できず、娘落胆・・

プールを使用予定の方は事前にホテルへ使用可能かお問い合わせください。

気を取り直してホテル内をウロウロ。

ウロウロ。

ウロウロ。。

子供の絵本スペース発見。

うんうん、とても綺麗ですがこれまた可もなく不可もなくってところでしょうか。

夕飯

メニュー

先付け

造り/煮物/焼八寸/揚物

ご飯/赤出汁/香の物

デザート

子供プレート

量的に少し足りないかなと思いましたが、鰻も食べられましたし、

子供のお残りも美味しくいただいて満足でご馳走様でした。

お風呂

お腹も満たされたことですし、娘(4歳)を連れて、お風呂に入ってみました。

綺麗に清掃されてましたがこれまた可もな・・

綺麗になって温まって、旅の疲れも吹き飛びました♪

その後は子供を寝かしつけた後は就寝まで、妻と恒例の晩酌タイムへ♪

程よく酔いが回ってきたところでおやすみなさいZzz・・

朝食

娘が二人とも朝からグズってしましまして、

よくある和食セットでしたが、写真も撮れず、食事も堪能できませんでした・・

参考にならず、すいません<m(__)m>

周辺施設

朝食後は帰りがてら寄って行きたい場所があったので、早めにチェックアウト。

エアーパーク 航空自衛隊 浜松広報官。

ちびまる子ちゃんランド。

 

柿田川湧水群。

まだまだ行きたい場所はありましたが、時間が足りないのでここで終了。

美味しいお水を持っていた空のペットボトル数本に入れて追加のお土産ゲット。

【総評】

全体通して可のなく不可もなくとう表現を多用しましたが、

裏を返せば安定の落ち着くホテルって感じで満足でした。

距離的に頻繁には行けないですが(予約も取れないですし・・)

機会があればまた黒ヤギのうなぎさんにも会いに行きたいです♪

また、別の保養所に行きましたら結果を報告します。では、バッバーイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA