【関東ITS】角間温泉 岩屋館 秘境秘境秘境!!

こんにちわ、アオウです。

今回は先日、関東ITSの保養所の一つ角間温泉 岩屋館へ行ってきましたのでレポートします。

【概要】

住所

〒386-2201 長野県上田市真田町長2868

電話番号

0268-72-2323

キャッチフレーズ

いざ、真田丸!

【レポート】

2022年2月分の関東ITS保養所抽選に外れ途方に暮れていたところ、空き室紹介で取れました”角間温泉 岩屋館”。

宿泊の5日前位の予約確認の電話で「お越しの際は雪道にお気をつけてください」と一言。。そうか冬の長野は雪なのか・・なにも考えずノーマルタイヤで挑もうとしていたので速攻でチェーンをAmazonでポチリ。準備万端で当日を迎えました。

さぁ、しゅっぱーっつ!!近づくにつれて言ってた通りの状況・・トンネルを抜けるたびに雪景色へ変わっていく。途中でチェーンをタイヤにつけて何とか到着!

車のワイパーは凍結するので浮かせておくことがポイント。

朝方は-10度になるらしい・・

可愛いお出迎え(^^)

到着後はどこにも出かけられる状況ではないので宿に引きこもり、ゆっくりと過ごしていると夕食のお時間。

山と川の幸がメインで写真以外には天婦羅や紫蘇ご飯がでてきましたが、他の保養所に比べて量や質はイマイチといったところでした(^_^;)

露天風呂は21:00までと到着時に説明を受けていたのにうっかり時間を過ぎてしまい入れませんでしたが、別途24時間開放している内風呂がありましたのでそちらを堪能しました。

【総評】

真田丸と銘打っていますが、冬の岩屋館は着いたが最後、引きこもるしか選択肢がなくなってしまうくらいの秘境なのでゆっくりしたい人にはお勧めできますが、私はリピートは無しかなと。

また、違う季節なら別の楽しみ方があるかとも思いますが、アオウ一家としては他の保養所を選択することになりそうです。

あらためて雪国の人たちの大変さを身に染みて感じた旅でした。感想が乏しくてすいません、ただ本当に雪と寒さで疲れてしまったので・・

次回は翌日に連泊で宿泊した別の保養所をレポートします。では、バッバーイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA