【関東ITS】ディズニーがお得に行けるって??

こんにちわ、アオウです。

今回は関東ITSに加入していても、知ってる人は多くはないであろう東京ディズニーリゾートへお得に行く方法と、あわせてオンラインチケット購入方法を纏めてレポートします。

割引手順

まずは関東ITS加入者が東京ディズニーリゾートの入園割引(3000円)を受ける手順を説明します。

関東ITSからのメール周知

関東ITSから下記メールが届いたら中身を確認してください。

「令和×年度健保大会実施要領」

ばっと見なんだかわからないですが、メール本文には東京ディズニーランド・東京ディズニーシーという文字が記載しれていて心躍りますね~。

抽選申し込み

メールの内容に沿って、抽選を申し込みます。

抽選結果発表

所属会社の総務宛に抽選の合否通知がきますので、結果を待ちましょう。

当選の場合は、次へ。落選の場合はまた来年・・

当選通知

当選通知と共に利用方法の説明書類、コーポレートプログラム利用券(割引券)が送られてきますので受け取って確認しましょう。

ディズニーランド or ディズニーシーの3000円割引券です。

説明書類にも記載ありますが、割引チケットに記載がある利用期間内に、事前にネット予約してチケットを購入して、その際に割引適用を受けるという流れになります。

ここで一点補足として、利用期間内の入園ではなく、予約という意味です。

ネット予約手順

次に事前のネット予約、及び割引適用手順を説明します。

事前に用意するもの

チケットのネット予約時に下記が必要となりますので、用意してください。

・PC or スマホ

・ディズニーアカウント

※次項の東京ディズニーリゾートホームページでアカウント登録できます。

・クレジットカード

・コーポレートプログラム利用券

購入手順

まずは東京ディズニーリゾートのホームページを検索して開きます。

画面上部のディズニーランド or ディズニーシーをクリックます。(後ほど変更も可能ですのでとりあえずどちらをクリックしてもOK)

画面上部のパークチケットをクリックします。

バークチケット画面がでてきますので、少し下へスクロールすると。

“パークチケットを探す”から日付から探すをクリックして、その下にあらためてディズニーランド or ディズニーシーが選択できるので、ここでもどちらか行きたい方を選択します。(この後、もう一度最終的にどちらか決定する場面があります・・)

その日から、二カ月先までの予約可否状況や、値段が表示されるので、チケットの予約をする日付を選択します。

予約の日付を選択すると、券種の選択画面がでてきますので、予定に合わせて選択します。

券種を選択したら、再びディズニーランド or ディズニーシーの選択画面がでてきますので行きたい方を選択します。(これが最終的な選択となります。)

次に受取方法を選択するのですが、現在自宅でプリントアウトのみしか選択できませんのでそちらを選択します。

最後にチケット予約する人数分(大人・中人・小人)の購入枚数を決めます。

購入枚数を決定したら、“購入手続きに進む”をクリックします。

購入前の確認事項の画面がでてきますので。

ご一読の上、問題なければ“確認した”をクリックします。

登録済のディズニーアカウントの情報を記入し。

“ログイン”をクリックし、ログインします。

アカウント情報、予約チケット情報が表示されるので、間違いないか確認します。

少し下にスクロールすると、コーポレートプログラム利用券という表示がありますので、”利用券の登録・追加はこちら”のこちらをクリックします。

“利用券の登録”画面がでてきますので、個別番号・オンライン用コードの個所に。

コーポレートプログラム利用券を開くと個別番号・オンライン用コードが記載してありますので。

個別番号・オンライン用コードを記載したら、”登録する”をクリックします。

入力に間違いがなければ、割引適用情報が表示されます。

以降、当選したコーポレートプログラム利用券の分、繰り返し登録します。

登録が終わったら最後にクレジットカード情報を入力し、“確認画面へ”をクリックします。

最終確認画面がでてきますので、問題ないか確認します。

割引されていることも確認します。

利用規約を確認して。

問題なければ、“同意する”にチェックを入れて。

“予約・購入を確定する”をクリックします。

これで購入が確定となります。

これで予約確定となります。

以上、ディズニーリゾートのオンラインチケット予約手順と、関東ITSコーポレートプログラム利用券を利用したお得な手順でした!

せっかく関東ITSに加入しているなら得しちゃいましょう~。

皆さんの参考になりますように。では、ばっばーい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA