【Road to Fire】徒然経済視点 2024年2月22日版

こんにちわ、アオウです。

入院八日目。

先ほど、会社の上司と術後の経過の報告を含めて入院後に初めて電話で話したのですが、元気づけてくれているのが凄い伝わって、なんだか傷の痛みも和らいだ気がしました。

術後の傷の痛みと入院中の孤独状態から気持ちも弱くなっていたようで、やっぱりメンタルって大事なんだなぁとあらためて感じ、投資もメンタルが大事なのでまだまだ鍛えていかなとと思った今日この頃でした。

あぁ、明後日の退院が待ち遠しい~。

入院前に家族で見に行った河津桜・菜の花の写真を見て癒されながら、残りの入院生活を乗り切ります!

米国(2/21)

ダウ

38,612.24
+48.44(+0.13%)

ナスダック100

15,580.87
-49.91(-0.32%)

S&P500

4,981.80
+6.29(+0.13%)

売買

なし。

日本(2/22)

日経平均

39,118.50 ※市場最高値
+818.50(+2.14%)

TOPIX

2,659.27
+31.97(+1.22%)

売買

なし。

経済・投資ニュース

今週の一番注目していたイベント、NVIDIAの決算が発表されました。

2023年11月-2024年1月期

・売上高

結果:221億ドル
予想:221億ドル

・EPS

結果:5.16ドル
予想:4.6ドル

いずれも市場予想を上回り、AI関連の半導体銘柄を牽引する企業として堂々たる決算内容でした。まだまだ半導体関連銘柄の強さは続いていきそうですね。

また、FRB議事要旨が発表されて、利下げを早すぎることのリスクを指摘する議員が19人、
過度に制限的なスタンスを長く維持することに伴うリスクを指摘する議員が2人と早期の利下げに慎重な結果で、利下げ時期については更に後退しました。

所感

日経平均が約34年ぶりに史上最高値更新!!しかも終値でも。

この歴史的な瞬間に投資をしていて、同じ気持ちを共有できたことが何より嬉しく、今後も情報収集や勉強に励む最高の活力になりました。

このままずーっと上がり続けることはないとは思いますが、今日くらいは掛け値なしにみんなで喜びを分かち合い、お祝いしたいですね♪

では、また明日、バッバーイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA