【Road to Fire】徒然経済視点 2024年2月19日版

こんにちわ、アオウです。

入院五日目。

術後の傷がまだまだ痛みますが、徐々に動けるようになってきました。

ただ、基本ベッドで過ごすことになるので、PC作業や溜まっていた本の消化をしています。

痛みでなかなか集中できませんが、自由の時間だからといって無駄にはしないように残りの時間を過ごそうと思ってます。

米国(2/16)

ダウ

38,627.99
-145.13(-0.37%)

ナスダック100

15,775.65
-130.52(-0.82%)

S&P500

5,005.57
-24.16(-0.48%)

売買

なし。

日本(2/19)

日経平均

38,455.00
-32.24(-0.08%)

TOPIX

2,639.21
+14.48(+0.55%)

売買

なし。

経済・投資ニュース

1月米国 PPI(生産者物価指数)の結果は下記となりました。

・前月比

予想:0.2%
結果:0.3%

・前年比

予想:0.6%
結果:0.9%

・コア前月比

予想:0.1%
結果:0.5%

・コア前年比

予想:1.7%
結果:2.0%

CPI(消費者物価指数)に続いて、こちらも総じて上振れました。

利下げについても更に慎重にならざる得ない結果となりましたね。

所感

日経が最高値を超えそうでなかなか超えないですね。

完全に私的ですが、入院中に超えてくれたら元気になれそうな気がします・・(^^♪

米国は根強いインフレで金利の下げタイミングが後退したことで軟調に動いてます。

あとは今週のエヌビディアの決算(2/21(水))次第でどうなるかって感じでしょうか。

では、また明日、バッバーイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA