【Road to Fire】徒然経済視点 2024年4月25日版

こんにちわ、アオウです。

今日は久しぶりに快晴で気持ち良い春らしい陽気になりました。

下の娘は早速幼稚園あるあるのお友達から風邪をもらってきまして、絶賛風邪ひき中です。

皆様も寒暖差で体調崩しやすいのでお気を付けください。

桜は散ってしまいましたが先週末はつつじの丘に行って、桜とはまた違う花の良さを味わってきました♪

あらためてピンクといえども何色あるんだろうってくらい綺麗で、アンミカさんが某版組で発言して話題になっていた「白は200色ある」というのも納得できました(^_^)

米国(4/24)

NYダウ

38,460.92
-42.77(-0.11%)

ナスダック100

15,712.75
+16.11(+0.10%)

S&P500

5,071.63
+1.08(+0.02%)

売買

BLV:バンガード 米国長期債券 ETF

67.95ドルで1口購入。計193口保有。

日本(4/25)

日経平均

37,628.48
-831.60 (-2.16%)

TOPIX

2,663.70
-47.03(-1.73%)

売買

なし。

新NISA投資状況

つみたて投資枠

銘柄:三菱UFJ-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

積み立て設定:100,000円

総購入額:200,000円

保有金額:205,391円

銘柄:三菱UFJ-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

積み立て設定:なし

総購入額:150,000円

保有金額:167,792円

成長投資枠

銘柄:三菱UFJ-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

追加注文:なし

総購入額:1,000,000円

保有金額:1,021,374円

銘柄:ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイNASDAQ100インデックスファンド

追加注文:50,000円

総購入額:850,000円

保有金額:872,029円

経済・投資ニュース

ドル円の為替が1ドル155円を突破と約34年ぶりの高水準となりました。

特に大きな材料はないですが、決算シーズンやFOMC、日銀金融政策決定会合が控えている中での高水準で為替介入も意識されて、予断を許さない状況です。

所感

先週の下落局面から週が明けて持ち直してきたかと思いきや、また今日は弱い一日でしたね。。

以降は日米ともに決算が立て続けに発表されるので、インパクトのある銘柄や自分で保有している銘柄をしっかり確認していきたいと思います。

あとはGWが近くなってきて、一泊だけど旅行の予定もあるので楽しんでいきたいです♪

では、また明日、バッバーイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA