【Road to Fire】徒然経済視点 2024年3月29日版

こんにちわ、アオウです。

今日は朝から暴風雨で在宅勤務で良かったと思ってる今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。

関東ではこの雨が上がったら一気に暖かくなるようで、早く雨あがらないかなぁとちょこちょこ窓の外を眺めては打ちつける雨を見てはがっかりしている様子がまるで娘が公園に行きたくて首を長ーくしてる姿と重なってるように自分でも感じました(^_^;)

週末は桜の開花も一気に進むでしょうし、家族で桜を見に行こうかなぁと思ってます♪

今日の写真は雨続きでネタ切れなので、娘が書いてくれた夕飯のハンバーグです。

大好物のようで、肉汁がでてきそうなくらい迫力があると言ったら親バカでしょうか<m(__)m>

米国(3/28)

ダウ

39,807.37
+47.29(+0.12%)

ナスダック100

16,379.46
-20.06(-0.12%)

S&P500

5,254.35
+5.86(+0.11%)

売買

なし。

日本(3/29)

日経平均

40,369.44
+201.37(+0.50%)

TOPIX

2,768.82
+18.01(+0.65%)

売買

なし。

新NISA投資状況

つみたて投資枠

銘柄:三菱UFJ-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

毎月10万円積み立て。保有金額:157,936円(+7,934)

銘柄:三菱UFJ-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

積み立て停止。保有金額:168,942円(+18,936)

成長投資枠

銘柄:三菱UFJ-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

保有金額:1,033,868円(+133,851)

銘柄:ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイNASDAQ100インデックスファンド

保有金額:738,282円(+38,373)

経済・投資ニュース

金の価格が初めて1グラム1万2000円を突破しました。

引き続き不安定な世界情勢や米国の利下げ観測が後退しているとはいえ、近づいていることにより金利がつかない金にマネーが流出していることに加え、円安が進んでいることにより国内金価格の高騰に繋がっているようです。

私は現物もETFも保有してませんが、分散として購入しようかと検討はしていますが、検討している内にどんどん上がってしまって手が出せないあるある中です・・

所感

本日の夜は米PCEデフレーターの発表がありますね~。最近は米経済の底堅さを示す経済指標が発表されて、金利を下げる時期の予想が徐々に後退する中、どうのような結果となるか楽しみです!

日本は権利落ち後の昨日は下げましたが、今日はまた戻したのでしばらくは揉み揉み状態が続くきそうだし、新NISA枠は残り80万円となりましたが、しばらくは様子見しようかなぁと思ってます。

では、また来週、バッバーイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA