【Road to Fire】徒然経済視点 2024年4月5日版

こんにちわ、アオウです。

今日も関東は天気が良くなく、週末も曇り・雨予報になってしましました・・

楽しみにしていたお花見が黄色信号で、テルテル坊主でも作って願掛けしようかなと考えてます。

昨日、ばぁばが崎陽軒のシュウマイを買ってきてくれたのですが、いただいてビックリ、なんともまぁ可愛らしい桜仕様になってました!

ちょこちょこ崎陽軒は買って食べるのですが、こういう季節にあわせたものがあるのは知らなかったのでサプライズで家族揃って喜んで食べちゃいました♪

味は流石の日本を代表するだけ老舗だけあって安定の変わらぬお味でした。

米国(4/4)

ダウ

38,596.98
-530.16(-1.35%)

ナスダック100

16,049.08
-228.38(-1.40%)

S&P500

5,147.21
-64.28(-1.23%)

売買

なし。

日本(4/5)

日経平均

39,010.00
-807.50(-2.03%)

TOPIX

2,701.65
-30.35(-1.11%)

売買

なし。

新NISA投資状況

つみたて投資枠

銘柄:三菱UFJ-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

積み立て設定:100,000円

総購入額:200,000円

保有金額:206,760円(前日比+430)

銘柄:三菱UFJ-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

積み立て設定:なし

総購入額:150,000円

保有金額:168,479円(前日比+547)

成長投資枠

銘柄:三菱UFJ-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

追加注文:なし

総購入額:1,000,000円

保有金額:1,028,182円(前日比+2,136)

銘柄:ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイNASDAQ100インデックスファンド

追加注文:50000円

総購入額:700,000円

保有金額:734,726円(+2,326)

経済・投資ニュース

依然として強い経済指標とインフレ鈍化の展開から米ミネアポリス連銀のカシュカリ総裁が年内の利下げは必要なくなる可能性があると発言したことにより、引けにかけて主要3指数は揃って大幅に下落しました。

一方、クリープランド連銀のメスター総裁は今後のインフレ率の動向を見ながらも、年内での利下げが可能な状態であると発言しました。

所感

今週の相場は上げて下げて上げて下げてと疲れる展開でしたね・・

なんにせよ今日の夜発表される米3月の雇用統計の結果でしばらくの方向性が決まってくると思うので、要チェックです!

これで雇用統計まで上振れで金利上昇なんてなったら週末は雨予想になるし、散々なメンタルで過ごすことになるので、そうならないよう祈るしかないですね。

ただ今日の夜は会社の人とお寿司の予定なので、まずはお寿司をめいっぱい楽しもうっと♪

では、また来週、バッバーイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA