【Road to Fire】徒然経済視点 2024年4月4日版

こんにちわ、アオウです。

天気はあまり良くないですが、桜が開花しましたね~♪

いつもの在宅勤務の昼休みに娘と公園に行ったのですが、娘も大好きなブランコに乗りながら桜を鑑賞してました。

曇り空だったのが少し残念でしたが・・

週末に花見をするのが今から楽しみです(^^)

米国(4/3)

ダウ

39,127.14
-43.10(-0.11%)

ナスダック100

16,277.46
+37.01(+0.23%)

S&P500

5,211.49
+5.68(+0.11%)

売買

なし。

日本(4/4)

日経平均

39,817.50
+341.00(+0.86%)

TOPIX

2,732.63
+26.12(+0.97%)

売買

なし。

新NISA投資状況

つみたて投資枠

銘柄:三菱UFJ-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

毎月10万円積み立て設定中。保有金額:206,330円(+6,328)

銘柄:三菱UFJ-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

積み立て停止。保有金額:167,932円(+17,926)

成長投資枠

銘柄:三菱UFJ-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

保有金額:1,026,046円(+126,029)

銘柄:ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイNASDAQ100インデックスファンド

保有金額:732,379円(+32,369)

経済・投資ニュース

FRBパウエル議長が講演で、利下げを急ぐ必要はない、という認識をあらためて示しました。

米国の経済の強さとインフレ鈍化を踏まえて、今後発表される経済指標を確認しながら決めていくとしながらも、年内での利下げ開始についてはあらためて強調しているので、しばらくは各経済指標に注目していく必要があります。

所感

日経平均は場中4万円を超えたところで推移してましたが、引けにかけて4万円を割っちゃいましたね~。昨日の下落分を取り戻した感じですね。

米国の長期金利も上昇してきてるし、明日の雇用統計次第では更なる金利上昇⇒株価下落⇒日本株への影響って流れでしばらくさえない状況になりかねないなぁと思ってます。

予想より下振れとは言わないまでも上振れないことを祈るしかないですね~。

では、また明日、バッバーイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA