【Road to Fire】徒然経済視点 2024年3月22日版 ※FOMC

こんにちわ、アオウです。

まだまだ寒暖差が激しくて、体調管理が大変な日々が続いてますが、皆様は体調の方は大丈夫でしょうか。

我が家では上の子供の幼稚園も春休みに入って、仲が良いのか悪いのか毎日姉妹で騒ぎ散らかしてます・・

上の子といえば、ついこの前までブランコを自分で漕げなくて駄々こねていたのですが、コツを掴んだのか自分でできるようになって親として成長を嬉しく思うと共に、ブランコを押す係を卒業となってこうやってどんどん親離れしていくんだなぁと寂しい気持ち半々ってところです(^_^;)

米国(3/21)

ダウ

39,781.37
+269.24(+0.68%)

ナスダック100

16,401.84
+32.43(+0.20%)

S&P500

5,241.53
+16.91(+0.32%)

売買

なし。

日本(3/22)

日経平均

40,896.50
+61.50(+0.15%)

TOPIX

2,813.22
+17.01(+0.61%)

売買

9882:イエローハット

1,927.5円で25株購入。計100株保有。

単元化完了。あとは長期で保有し続けます。

経済・投資ニュース

FOMCの結果は大方の予想通り、政策金利据え置きとなりました。

パウエルさんの会見でハト派発言が多かったことから、長期金利はやや下落して株価指数は上昇してます。

所感

日米ともに重要イベントを無事通過して、調整局面を早くも抜けちゃった感じ?

もうちょっとモミモミしてくれないとなんだか調子が良すぎて不安になっちゃうのはネガティブすぎでしょうか。

それにしてもドル円が151円台でだいぶ円安がすすんでしまって、自分としては円安のメリットも理解してはいますが、やっぱり自国通貨の価値が下がるというのは国力の低下や、有能な人たちの流出にもつながるのでとまって欲しいなぁと思ってます。

では、また来週、バッバーイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA