【Road to Fire】日本高配当株状況 2022年5月27日版 夏前の日経平均は穏やかね~

こんにちわ、アオウです。

今週はなんだかバタバタしていて、あっという間に終わっちゃったって感じでした。

先日購入した、食洗器が絶賛大活躍中で、コスパから考えて今後は洗濯機と同じように必須の電化製品になるんじゃないかと思ってます。

不意のタイミングでの排水時の音には未だに慣れなくてビックリしちゃいますが・・

それでは5/27現在の日本高配当株投資状況を公開します。

※高配当株投資については下記で説明してますのでご参考までに。

【Road to Fire】高配当株投資ってなに??

運用状況

日時:2022年5月27日

銘柄合計  :52銘柄(前回比+1)

株式評価合計:2,891,597円(前回比+176,650円)

評価損益合計:+88,620円(+3.16%)

ポートフォリオ

 

配当金構成

買い増し銘柄

2124 ジェイエイシーリクルートメント:10株

3407 旭化成:2株

4554 富士製薬工業:10株

7164 全国保証:25株 ※新規追加銘柄

今週の総括

穏やか~な日経平均の推移で、買い増しするような銘柄もあまりなかったので、比較的割安になっていた「全国保証」を新規銘柄で組み込みました。

米国のリセッションもいよいよ現実味がでてきてるし、そろそろ現金の余力がある内に一旦買い増しは控えて、きたるべき?大暴落に備えようかと考え中です。

といいつつも、IG証券でコモディティや国債の取引も始めようかと思い、口座開設を申し込んだら免許証の傷が多くて通らなかったので、辞めておけってことなのかなぁ。

暑い日が多くなってきて、また楽しい夏が近づいてきてるのは実感してきましたが、皆さん体調にはお気をつけ下いね。では、また来週!ばっばーい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA