【Road to Fire】徒然経済視点 2024年3月27日版

こんにちわ、アオウです。

今週末から関東は一気に暖かくなって最高気温24℃予報と初夏のような陽気になるようですね。

春を飛び越えて一気に夏の陽気とは身体には堪えそうですね・・

ただ、自然のものは季節通りにでてくるもので、我が家の近辺ではありがたいことに野菜を直販している農家さんが多いので、今日は採れたての春キャベツを150円でゲットしました。

生でも煮ても焼いても甘くて美味しいので、どうやって調理しようか考えるだけでも楽しいんですよね~♪

皆さんのおすすめの春キャベツのレシピがあったらコメントで教えていただけたら嬉しいです(^_^)

米国(3/26)

ダウ

39,282.33
-31.31(-0.08%)

ナスダック100

16,315.70
-68.77(-0.42%)

S&P500

5,203.58
-14.61(-0.28%)

売買

なし。

日本(3/27)

日経平均

40,791.00
+296.50(+0.73%)

TOPIX

2,809.19
+28.39(+1.02%)

売買

なし。

経済・投資ニュース

外国為替市場が34年ぶりの水準まで円安が進んでいて、行き過ぎた動きには断固たる措置をとると鈴木財務大臣が述べました。

ドル円は先日の日銀金融政策決定から一気に150円超えていきましたが、気付いたら152円に迫る勢いなので、ある程度のところでとまって欲しいものです。

所感

今日は一年で一番権利付き最終日の銘柄が多い日でしたね~。

私は高配当投資として配当金と優待も含めて考慮して投資してますが、優待クロスや直前で売買するようなタイプではないので今日はじっと指数の動きを見てるだけでした。

もうすぐ4月からは世の中的にも新年度になりますので、心機一転してまた一年間投資・勉強を続けていこうと思います!

では、また明日、バッバーイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA