【Road to Fire】徒然経済視点 2023年12月1日版

こんにちわ、アオウです。

今日から12月。早いもので今年も残すところ1ヶ月となりました。おじさんあるあるですが、毎年早い早いって言ってる気がします(・・;)

朝晩が相当寒くなってきたので、皆様調子を崩さないようご自愛ください。

来年の春にはセルフイチゴ狩りができるように我が家の苺もこの冬を乗り切ってもらいたいです♪

S&P500

始値

4554.87

終値

4567.80

売買

なし。

PCEデフレーターの結果は思った通り、ほぼ市場予想通りで、3指数共に大きな動きはなかったので早めに就寝。

・前月比
予想0.2%
結果0.0%
・前年比
予想3.1%
結果3.0%

・コア前月比
予想0.3%
結果0.2%
・コア前年比
予想3.5%
結果3.5%

日経平均

始値

33537.44

終値

33431.51

売買

なし。

注目銘柄

3635:コーエーテクモホールディングス

未保有。ずーっと下落してるのと、ゲーム好きなので優待のソフト40%OFFに惹かれてそろそろ買い時かなと思ってますが、配当が3%超えるまでは我慢我慢。

投資ニュース

SBI証券が今日からドル円為替手数料を無料にするって知らなくてここ数日円高方向だったのでちょこちょこSBIネット銀行で手数料払ってドル転しちゃってた。
今後はSBIネット銀行でドル転してSBI証券へ出金する手間が省けるのね。

所感

楽観な雰囲気が強いので、買えない状態が続いてますが、SBI証券の日本株売買手数料に続いて為替手数料の無料化で有難いですね〜。

とはいえ引き続きしっかりタイミングは見ていきたいです。

では、良い週末を。また来週、バッバーイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA