【関東ITS】トスラブ館山ルアーナ ハワイアン?リゾート??

こんにちわ、アオウです。

今回は関東ITS保養所のトスラブ館山ルアーナについて、宿泊してきましたのでレポートします。

【概要】

住所

〒294-0223 千葉県 館山市 洲宮833-1

電話番号

0470-29-7000

キャッチフレーズ

房総半島最南端の楽園!

【レポート】

空き部屋照会で予約取れましたので、行ってきました。

(抽選は一年半当たってません・・)

千葉に行く時の恒例、東京湾フェリーで房総半島へ到着。

金谷港から南下して、途中お昼ごはんでウツボ丼を堪能。

白身だけど脂がのってて、食べる前の抵抗感はどこへやら・・

家族で取り合って完食♪

更に南下してアロハガーデン館山で観光。

カメハメハ大王発見!

ハワイには行ったことないので本物は見たことないですが。

一通り観光を終えて、ホテルへ到着~

中庭?が広くて素敵。

遊具もあるよ。

お部屋

チェックインを済ませて、部屋を確認。

天井が斜めなオシャレな形で、広々していてリゾート感満載。

ウェルカム茶菓子は千葉名産の落花生を使用したもので、

雰囲気味わえました。

施設

関東ITの保養所はプール付きなところが多くて、

長女がプール好きなのでいつも大喜び♪

早速レッツゴー!

ほぼ貸し切りで、プールに来る度に水に適応していく娘の成長を見守りながら

一緒にハシャいで先にバテちゃったことは内緒です。

 

部屋に戻りがてら館内をウロウロ探索。

卓球ね~。

マッサージじゃなくてエステなのね。

売店。

休憩処。眺めが良かったです。

夕飯

先付け

吸い物

お造り

ご飯(鯛茶漬け)

しゃぶしゃぶ

焼き物

デザート

ブッフェ形式も良いけど、コースは質が高くて良いですね~。

なにより食べ過ぎないで済むのが安心・・

 

ちなみに子供用も用意がありました。

お風呂

少し小高いところに建っているので景色はもちろん、天気も良くて露天風呂が最高でした。

朝食

いつも通りに妻と深酒をしてしまい、軽い二日酔いのまま朝食会場へ・・

こういう時は和食に限るね~。

食べ進めてお腹が起きてきたところで、

お代わり自由のメニューからフレンチトーストを注文。

注文してから焼いてくれるふわふわフレンチトーストに思わずお代わりしてしましました。

やはり食べ放題には弱いのです・・

朝食後に部屋に戻って眠すぎて帰りの運転に不安を覚えたので少し寝かせてもらってチェックアウトの時間になったので帰宅準備しておしまい~。

【総評】

さすが人気の保養所。景色も設備も部屋も食事もお風呂のすべて大満足。

次はいつ予約が取れるかわかりませんが、チャンスがあれば何度でも期待と思えるレベルでした。

コロナが明けて保養所の抽選が全く当選しないですが、また、未訪の保養所に行った際にはレポートしますね。では、バッバーイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA