【関東ITS】きぬがわ 大自然満喫♪

こんにちわ、アオウです。

今回は関東ITS提携保養所のきぬがわについて、宿泊してきましたのでレポートします。

【概要】

 

住所

〒321-2521

栃木県日光市藤原19-91

電話番号

0288-76-1050

キャッチフレーズ

おサル!ミニチュア!!大自然!!!

【レポート】

保養施設の抽選や空き部屋照会ではなかなか予約が取れないので、ホームページをよくよく見ていると、提携保養施設の記載を発見したので、試しに予約してみるとすんなり取れました。

妻と相談して、年末をゆっくり過ごそうということになり、初めて年末を宿で過ごすことにしました。

行きは遠いとはいえ、直行も味気ないので少し寄り道して大好きなラーメン二郎で未訪の川越店へ。

普段はそこまで行列していないという情報をネットで見ましたが、年末最終営業日の一日前だけあってさすがにそこそこ並んでました。

ご対麺~♪

小豚、ネギ、チーズ、別皿アブラ。ニンニクマシマシ。

アブラの洪水にやられつつも美味しく完食、感謝でご馳走様でした。

ではでは、スタミナ満点でお宿へレッツゴー!

到着~♪

チェックインを済ませて、部屋を確認。

うん、和洋室で落ち着いた感じで良し良し。

窓からの景色は・・川と山!

ウェルカム茶菓子は”葵乃ひかり”というウェハースのシンプルお菓子で美味しかったです。

施設

まずは館内をウロウロ。

多目的室。何する場所かは不明でした・・

ウロウロ。

カラオケルーム発見。結構、どこの保養所にもあるのね。

ウロウロ。

売店は地のお土産が一杯並んでました。たまり漬け多い!!

ここで旅の疲れもでてきたので、夕飯までお部屋でゆっくり過ごしました。

夕飯

入り口付近は正月っぽく飾ってありました。

水槽のフグちゃんが可愛くて、お腹空いてるから早く行きたいのになかなか娘たちが離れてくれません。。

メニュー

先付・前菜・お造り・酢の物・

椀物

焼き物

台の物

揚げ物

水菓子

ボリューム満点でお腹も空いてたこともあり、夢中でガッツいちゃいました。

娘たちも大満足でご馳走様でした♪

お風呂

お腹いっぱいになって、少し食休みしてから上の娘とお風呂へ。

内風呂1と露天風呂1と決して広くはないですが、落ち着いた雰囲気で旅の疲れも癒されました。

しばらく浸かっていたら子供が岩風呂で転んで膝をすりむいちゃったので、体を洗って退散。

部屋に戻って、子供を寝かしつけたらいつもなら妻との晩酌タイムになるのですが、遠出で運転の疲れが溜まっていたのか、一杯だけ飲んで眠さが限界になったのでおやすみなさいZzz・・

朝食

メニュー

小付・口取り・中鉢・焼き物・お造り・台の物・サラダ

寝起きでまだ寝ぼけていたのか、みそ汁、香の物、お食事、デザートは撮り忘れちゃいましたが、

朝からたっぷり栄養補給できました。

周辺施設

渡邊佐平商店(酒蔵)

恒例の地酒を求めてネットで見つけたお店。日光誉というお酒を購入。

お酒に使用している天然水もお店の人の了承を得てちゃっかりペットボトルへ汲んでいただいちゃいました。

東部ワールドスクウェア

いわずもがなの有名観光スポット。料金が少しお高めなのでどうしようか悩みましたが、行って大正解!特に世界の寺院がそれぞれ特色があって、とても興味深く楽しめました♪

ウェストミンスター寺院(イギリス)

サクラダファミリア(スペイン)

まるで本物のようなたたずまいで感動しちゃいました。

【総評】

まだまだ猿軍団や東照宮と観光名所が満載なので、リピート確定で楽しみたいです。

提携保養施設は予約も取りやすく回数制限もないので、きぬがわ(日光)・とよさか(熱海)と今後はありがたく利用させてもらうことになりそうです。

また、別の保養所に行きましたら結果を報告します。では、バッバーイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA