I LOVE Jiro! 番外編 宅麺てどうなの??

こんにちわ、アオウです。

ラーメン二郎に興味があるけど、事前に呪文やルールの知識を入れてもやっぱ行くのが怖いなぁ・・

けど、食べてみたい!っていう人にはまずは二郎系インスパイア店の宅麺がおすすめです。

宅麺とは?

現在は有名になりましたが、各地のラーメン屋さんのラーメンがお手軽に家で食べられるとってもありがたいシステムです。注文すると冷凍ラーメンが送られてくるので温めるだけで食べられます。

おすすめ宅麺

私のおすすめラーメン二郎インスパイア宅麺は

No.11

言わずとしれた、ラーメン二郎から派生した旧〇二郎というほぼ直系の二郎系が店名を変えて富士丸という本家を落とす勢いのあるお店出身の店主が独立したお店となります。

もう15年位前になるでしょうか、No.11の店主が今はなき富士丸 要町店の店長時代に近辺に住んでいた為、週二・三とハードワークで通っておりました。夫婦(当時はカップル)揃って自転車でしょっちゅう来るもんだから顔も覚えてもらえました。 その後、要町店が閉店し、西新井店の店長を経て満を持してNo.11で独立しました。

そのNo.11のラーメンを家で食べられる幸せたるや・・

調理

宅麺を注文するとスープと生麵が冷凍されて送られてきますので、スープは湯銭し、麺は熱湯で湯で上げます。あとはラーメンにトッピングする具材ですが、まずはラーメン二郎といえば大蒜ですね。

マシでもマシマシでもお好きなようにどうぞ~。

あとはこちらも欠かせないもやしとキャベツを事前に茹でておくことも忘れないでください。

その他はお好みですが、長ネギや玉ねぎのみじん切りや、ゆで卵を載せたり、生卵をつけて食べるのももおすすめです。

完成

・豚入りラーメン

・トッピング:大蒜、もやし、キャベツ、味付けうずら、背あぶら&メンマ(別途購入の有料トッピング)

以前私が作ったものです。ナルトが可愛いですよね~。雰囲気を出す為にNo.11のドンぶりも購入済ですw

店舗のラーメンと比べても、遜色ないでしょ?っていうつもりで↓に画像載せましたが、やっぱ絵力が半端ないですね・・飯テロで自爆しましたorz

・豚増しラーメン

・トッピング:大蒜マシマシ、ちょいヤサイ、背あぶら&メンマ、ショウガダレ

後片付け

作る担当が私で、洗い物担当が妻なのですが、そんな妻からのアドバイスで

「想像以上に油でヌルヌルになるので後片付けは大変ですが、それ以上に美味しいから苦にならない」

とのことです。

 

以上、お手軽に家でラーメン二郎の雰囲気が味わえる、ラーメン二郎インスパイア宅麺のレポートでした。ほんと美味しいので是非是非食べてみて下さい~。それで物足りなくなったら実店舗へレッツゴー!まだ他にもお薦めの宅麺がありますので、また紹介したいです。では、バッバーイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA