I LOVE Jiro! 前橋店編

こんちにわ、アオウです。

今回は地方への旅行の際に立ち寄ったラーメン二郎があまりにも私のツボでしたので以前、神奈川のラーメン二郎を解説したフォーマットでレポートしたいと思います。

前置き

初めて行く人メインですので、初めて行く時に迷わないように、またどこが行きたいかの判断材料として下記解説します。あくまでも私の独断となりますのでご了承ください。

①食券購入タイミング

②店内雰囲気

③客層

④行列待ち時間

⑤その他所感

⑥おすすめ度(10点満点)

前橋店

所在地:群馬県前橋市千代田町4-12-3

営業時間:10:30〜14:30 17:00〜20:00 定休日 月曜日

(写真概要)

メニュー:大豚ラーメン

呪文:ニンニクマシマシヤサイアブラ。

①食券購入タイミング

店内に入り次第、購入。購入後、着席。

②券売機メニュー

小ラーメン、小豚ラーメン、大ラーメン、大豚ラーメン

②店内雰囲気

寡黙な店主が黙々とラーメンと作って、にこやか声掛けおばちゃんが席の誘導をしてくれる。土地柄なのかそこまで行列してないので全体的に穏やかな雰囲気。

③客層

計3回の来店のみだが、若い男性率高め。女性チラホラ。

④行列待ち時間

即着席から20分待ちまで経験済。

⑤その他所感

寡黙な店主が繰り出すラーメン二郎。地方の二郎ということで正直あまり期待しないで食べたのですが、バランスが秀逸で一気に虜になりました。メニューに有料トッピングも無しで、卓上調味料もブラックペッパーだけですが、食べてみて他に何もいらないと思わされました。

近隣の人が羨ましく嫉妬してしまうレベル・・

⑥おすすめ度

9.5点

以上、前橋店の解説でした。群馬に最強二郎がいた!

衝撃的な美味しさだったので思わずレポートしてしまいました。二郎好きの中でもそこまで注目されてないように感じますが、遠くても行ってみる価値はありますので是非行ってみてはどうでしょうか。では、バッバーイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA