Les’t Diet! モチベーションの維持の大変さよ・・

こんにちわ、アオウです。

ダイエットの大敵は己であり、要はモチベーションの維持がなにより難しいのです。

某ライ〇ップのようなパーソナルシムに高額なお金を払うことで、モチベーションを強制的に維持する方法や、憧れのあの人に振り向いてもらうまでは絶対に頑張る!!とか人それぞれだとは思いますが、私の場合は小さい娘が二人いますので、みっともない父ちゃんでいるのが嫌だったのと、あとは物理的に少し小さめなレザージャケットをオーダーで購入し、完成までの間に着こなせるスタイルになるように頑張るという作戦でいきました。

事前準備

“ルイスレザー”というイギリスでは有名なオーダーレザージャケットを原宿のルイスレザー東京へ行きオーダー完了。サイズは42で試着時に若干キツめでオーダーしました。納品まで約四カ月とのこと。

約20万円するジャケットを綺麗に着こなさるようにスマートなおっさんになるぞ!と活きこんでモチベーション維持の準備完了。

過去に公開しました、オートファジーと運動をメインにひたすら頑張りました。

・オートファジー

Let’s Diet! オートファジーとはなんぞや。

・運動

Let’s Diet! やっぱ運動だよね。

完成

オーダーから約四カ月が過ぎた頃、レザージャケットが完成したとお店から連絡があり、お店まで取りに行くか郵送か決めれるとのこと。早く手にはしたかったのですが、コロナで緊急事態宣言中だったこともあり、あえなく郵送で手配し待つこと数日。。ついにご対面!

サイクロン タイトフィット、サイズ42

うわぁ、お店で試着した時よりも自分のものとして見ると尚一層格好良く見えるのは気のせい??

よし着てみよう・・あれ、若干ブカブカ・・・

そうです、この時、約四カ月の間に約10kgの減量に成功しており、丁度良いを通り越してブカブカになってしまったのでしたorz

痩せすぎたか・・もっと小さめ買えばよかったか・・・いやいや、多少大きめでも着ていく内に馴染んでくるか・・・・と頭の中をぐるぐるぐるぐる。痩せるために買ったのに痩せすぎたかというのは本末転倒ですが、20万のものを妥協して着続けるのもどうかと思い、妻に相談。

「フリマで売って新しく小さいのをオーダーすればいいじゃん」

普段はおとなしい妻ですがこういう時はビシッと言ってくれる頼りになる一言で決断。

PayPayフリマで出品しちゃいました。

出品のタイミングが良かったのか数日後に約16万円で売却(手数料等引き後)。

うん、4万円で10kg痩せられたと思えば某ライ〇ップに通うより数倍安く済んだようなもんだなぁ。と自分に言い聞かせて、早速に着目のオーダーへ。

次も少し小さめの38をオーダーして、この時はオーダーが多めに入っているようで半年待ちとのことで現在半年を過ぎましたが、まだ連絡は来ていません。

あれから約5kgは減量して維持できているので、完成の連絡が来るのを待ちながら日々モチベーションを維持しているのでした。

以上が私のモチベーション維持方法となります。皆さんも独自のモチベーション維持方法がありましたら教えてもらえると嬉しいです!では、バッバーイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA