痩せてみた。

さてさて、ブログ始めてみたはいいけど、まずはなにから書こうかなと・・

2021年4月から始めたダイエットについて、2022年2月現在の結果と方法、感想について下記に記載しようかと思います。

結果

2021年4月 85kg

↓約10カ月後、15kg減

2022年2月 70kg

方法

で、実際になにをやったかといいますと、

食事制限

無理のない程度に野菜多めにして、食べる量を減らす。

運動

ほぼ毎日の運動(switchのFitBoxing)と仕事の帰りを約40分の徒歩へ。

サウナスーツと腹筋ローラー。色褪せ具合が脂肪を落とした証拠かな・・

モチベーション維持

私の場合はレザージャケットを少し小さめでオーダーし、完成までに”痩せなければ着れない”と自分に圧をかけ、また、娘二人の将来の運動会でメタボな体で転びたくない!という一心で頑張れました。

感想

日々のトレーニングと食事制限で徐々に疲弊する40オーバーの体とメンタルで、途中挫折しそうにもなりましたが、なんとか標準体型+αくらいにはなれたかなという感じです。簡単にすぐに痩せられる方法はこの世にはないんだなぁというのが正直な感想です。

あとは今後どれだけ体型を維持できるかがポイントになるかと思ってます。やっぱリバウンドというのは多かれ少なかれ誰しもに訪れることのようなのでモチベーションを保ちながら無理せず頑張ります。

また、リバウンドしない為にも、同じようにダイエット頑張ってる方からのなんでもいいので有益な情報がありましたらいただけたらとても嬉しいです。

次回はそんな毎日続けた運動中に得た発見や良い意味での副効果について書こうかなと思います。では、バッバーイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA