Let’s Diet! やっぱ運動だよね。

こんにちわ、アオウです。

オートファジーでの限界を感じ、次なる手段を検索したところ、やはりカロリーの摂取を抑えつつカロリーを消費しないといけないということで行きつくのは運動しなさいということでしたorz

出会い

40オーバーでの運動は体も気も重いものですが、なんとか私でも長続きしそうなものはないかと模索したところ、元来ゲームが好きという性質も持ち合わせていますので、ゲーム感覚でできる運動として選んだのが、SwitchのFitBoxingでした。

※最初FitBoxingから始めて、今はFitBoxing2です。

これが私には”合った”ということなのでしょうか(まさにFit!)、今に至るまで長続きしています。

むしろ、やらない日はなんだか気持ち悪いくらいまでの感覚です。

※FitBoxingだけで履き潰したボロボロのバッシュ。高校の部活の子達くらい頑張った証拠かしら。

併せて、やっぱり腹筋が割れるのって憧れますよね~。ということで腹筋ローラーも挑戦。

始めは膝をついた状態でのコロコロでしたが、今では膝をつかない状態でコロコロができるようにまでなりました(^^)/

※以前、サッカーの長友選手がテレビで軽々と膝を付かないでほぼ体が垂直になるまで伸ばしてから戻すようにコロコロやってましたが、あれは尋常じゃないです。やってみればわかります。

その他

あとはちょこちょこ意識的に普段の生活で運動できるところは運動するように心がけました。

よく耳にするようなことですが、エレベーターは使わず階段を使うとか、会社から家まで徒歩40分くらいなので徒歩で帰るとか。さすがに朝はしんどいので妻に車で送ってもらってますが・・

まとめ

そんなこんなで日々過ごしているうちに、徐々に体重は落ちていき結果、約10カ月で-15kgの減量に成功したのでした。

・・・というだけなら簡単ですが、人間はロボットではないのでモチベーションを維持し続けるということが一番難しくて大事なことだなと感じました。

次回は、私がいかにしてモチベーションを維持したかをお話しします。では、バッバーイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA