I LOVE Jiro!神奈川 中山店編

こんちにわ、アオウです。

引き続き、今回は中山店を解説したいと思います。

前置き

初めて行く人メインですので、初めて行く時に迷わないように、またどこが行きたいかの判断材料として下記解説します。あくまでも私の独断となりますのでご了承ください。

①食券購入タイミング

②店内雰囲気

③客層

④行列待ち時間

⑤その他所感

⑥おすすめ度(10点満点)

中山店

所在地:横浜市緑区台村町309-1

営業時間:昼の部11:00〜14:00 夜の部18:00〜21:30 定休日 木曜日

(写真概要)

メニュー:小豚、ぎょったまつけ麺、にらだれ、生卵、辛味噌。

呪文:ニンニクマシマシヤサイ。

①食券購入タイミング

店前にて店員さんに面量(小ラーメン or 大ラーメン)、ラーメン種類(限定メニューにする人は挙手)を聞かれるので回答後に順番に食券を購入する。

②券売機メニュー

ラーメン:

・常設

小ラーメン、小ラーメンぶた5枚、大ラーメン、大ラーメンぶた5枚

・限定

大体隔週で変更。つけ麺、ぎょったまつけ麺(※1)、ネギ汁なし、カレーつけ麺(New)。

有料トッピング:

・常設

にらだれ(※2)、生卵

・限定

大体週代わりで変更。粉チーズ、辛味噌、あまーい脂、カレー粉、鬼おろし、マヨビーム、マヨたく、Mr.オクラ、etc・・・

無料トッピング:

定期的に無料トッピング有。灼熱(※3)、しょうが、福神漬け、etc・・・

※1 魚粉と玉ねぎのみじん切り入りのつけ麺。

※2 ニラキムチ風。

※3 ネギと唐辛子の和えたもの。

②店内雰囲気

基本的には早く食べて早く退店してねスタイル。常連さんとはサイレントコミュニケーション有。個人的には回転率も高くて嫌いじゃないです。いや、好きです。

③客層

男率多め。カップル・夫婦少々。

④行列待ち時間

ここ数年で、色んな理由で徐々に行列が伸びている。回転が速いのでタイミングが良ければ30分以内だが、土日は1時間は覚悟したほうが良い。

⑤その他所感

藤沢店の次にハマったお店で券売機メニューの通り、限定ラーメンや無料トッピングの入れ替わりが多く、行く度に組み合わせが違って色んなパターンのラーメン味わえて楽しめる。そもそも二郎の共通の良いところの一つとして、安定感の無さだと思っているので、行く度に”今日は豚が大きかった(小さかった)、味が濃かった(薄かった)、ヤサイ増したのに少なかったなぁ等々、宝くじ要素があるところだと思ってるので、そこに更に毎回行く度にラーメンのパターンが違うとなると無限の楽しみがあります。オラ、ワクワクすっぞ!です。

⑥おすすめ度

9点+α無限大

回転率高い。味はどれも美味しいが、組み合わせによって千差万別。

 

以上、中山店の解説でした。好きが溢れてしまったかも・・

次回は相模大野店の解説をしようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA