【関東ITS】トスラブ湯沢 素敵なお部屋でした~

こんにちわ、アオウです。

今回は関東ITS保養所のトスラブ湯沢について、宿泊してきましたのでレポートします。

【概要】

住所

〒949-6103新潟県南魚沼郡湯沢町大字土樽414

電話番号

0257-87-4511

キャッチフレーズ

雪山!スキー!!スノボー!!!

【レポート】

抽選で当選しましたので、行ってきました。

何気に新潟県は初だったような・・なにわともあれレッツゴー!!

ん~やっぱり遠いね~。長距離運転に嫌気がさしたところくらいで湯沢へ到着。

関東はだいぶ暖かくなってきましたが、まだまだ雪が残ってるのね~。

チェックインまであと少し時間があったので、新潟といえばお米、お米といえば日本酒ということで酒屋さんを探して店主さんおすすめの日本酒ゲット!

さぁ、そうこうしてる内にチェックインの時間になったのでトスラブ湯沢へ。

ロビーはまずまずの広さで、ウェルカムドリンクという名のよくある給茶機がありました。

雛人形が飾ってあったけど、3/3過ぎても飾ってるとお嫁にいくのが遅れちゃうんだぞ・・

お部屋

チェックインを済ませて、部屋を確認。

何部屋あるんだってくらい広い。リビングに和室が謎の二部屋・・

綺麗だし、やっぱ保養所ってあらためて素敵。

何気にどの宿にも部屋に入ると置いてある、特有のお菓子が楽しみで、今回は駒子餅という、草団子的なお菓子でした。

施設

一休みもせずに事前に調べておいたプールへ長女と直行。

幼児用の浅いのと大人用の25Mくらいのプールで、ビート版があるくらいでその他の遊具等の併設はなかったけど、娘がはしゃいで楽しそうだったからよかったよかった。

遊び疲れてちょうどお腹も減ってきたので、お楽しみの夕飯へ。

夕飯

夕飯はAコースとBコースがあって、今回はAコースを選択。

お品書き

先付け

お造り

新潟産コシヒカリ釜炊き

焼き物

吸い物

煮物

強肴

油皿

水菓子

写真からわかるように次から次へと料理がでてくること。一品一品のお味も美味しくとても満足でした。

お風呂

食事の後はお風呂へ。2パターンの中から家族風呂が選べて今回は檜風呂の予約ができたので、久しぶりに家族水入らずで入浴できました。

大浴場もあるので、別途入ろうと思っていたのですが、なんだかんだで入れずでした・・

子供を寝かしつけて、妻とチェックイン前に購入したお酒をいただいてほろ酔いでおやすみなさい。

朝食

朝は7時から朝食の予約をしていたので、早くて眠すぎて若干後悔しながらも起床して会場へ。

和食と洋食から洋食を選択。

サラダ

スープ①

スープ②

スクランブルエッグ、ウィンナー

パン(食パン&ロールパン) ※写真撮り忘れ。。

朝食は可もなく不可もなくよくある感じのものでした。

朝食後に部屋に戻って眠すぎて帰りの運転に不安を覚えたので少し寝かせてもらってチェックアウトの時間になったので帰宅準備しておしまい~。

【総評】

部屋、風呂、ご飯とすべて満足できました!

まだシーズン中だったのか、スキー客が多くいたので、娘がもう少し大きくなってから予約が取れたらスキースノボーの準備をしてこようと思いました。

また、エステが90分2200円で用意してあり(その他のコースも複数有)、とてもお得だったのですが予約が一杯で取れなかったので、受けたい場合は事前の予約がおすすめです。

来月はブルーベリーヒル勝浦が空き部屋紹介で予約できましたので行って来たらレポートしますね。では、バッバーイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA